blog index

バーミーウィンズ日記

大好きなコーギーとの暮らし♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
やっぱり馬肉!!
なんと桜の花も散り始めの熊本・・。

先日から我が家のそばでウグイスが・・・
とても心地よく鳴いてます♪

そして・・・なんとふと見ると・・・。
速攻なので携帯での撮影でわかります・・・?

ツル薔薇に。。。居るでしょう♪


なんだか・・得した気分でいたら、お友達のmeef dogさんから馬肉のミンチを使ったワンコ用クッキーとささみの燻製♪




すべてmeefママさんの手作りです(ありがとさんです)

ワンコに安全で良い物を日々・・精進。。。
頭が下がります、コストはかかりますが、安全で体にいいのは、はなまるおはな

これは勿論私達人間もOKですので、まとめてmeefさんで購入して人はハンバーグ等、また簡単に手作りできるので、ワンコ用クッキーも飼い主さんが手作りされると良いですよね。
もともと、お肉屋さんで馬肉をミンチに注文でしてもらってるmeefさんのお肉ですから質は勿論♪ですよ。

我が家はワンコの数が多いのでアッ!!とい間に完食でしたが、meefさんも今商品化検討中だそうです。
なにしろ無添加、保存料なしですものね。

先日我が家のホームドクターの先生とお話してるとき、ワンコでも、腎臓の機能が弱いワンコがいるそうで、低タンパクはワンコなどは馬肉がとっても良いそうです。
環境となんといっても食が一番大事という考えの先生、いつも教えていただき、納得です。
最近動物性油脂ではなく、植物性油脂・・・というのがいかにもワンコには健康志向のように思えますが、先生曰く・・・ワンコには動物性が良いそうです、その点馬の油は馬油
ワンコにはグー♪ですよ。

今まで馬肉に縁がなかったワンちゃんもこれから試すといいですよね。


meefさんのHPは http://www.meef-dog.com/ です♪

☆色んな調理方法なども教えてくださいますよ。
| バーミーウィンズ | - | 20:43 | - | - |
アジアインターナショナルドッグショー
☆3月29日(土)東京ビッグサイトで開催されたコーギーの単独システム
(出陳頭数95頭)
ウエンディのベビコギちゃんを3人・・(3人で一人前か・・笑)に託し、行ってきました♪

まずはオスのジュニアクラスでクエストが1席ぴかぴか



まだ今月一歳になったばかりなのに本当に充実してきましたよ
将来が楽しみです♪

そしてメスのジュニアクラスで1席のアニーたん♪
なんと・・・ウイナーズ選でも!!
ウイナーズビッチぴかぴかを頂きました



審査中は最後までハラハラ・・・ドキドキ・・・
ここまで残れたのでよし!あとは多くを望まない・・・と思いながら・・・。
そしてジャッジの指差す先に・・・アニーたんが♪



ジャッジと握手のハンドラーの平木氏ぴかぴか

この光景をみてるだけで・・・ウルウルでしたよ。

素晴らしい評価を下さったMs.グレニス・アレキサンダー(オーストラリア)女史、そしてなんといってもここまでクエストとアニーを作り上げてくれたハンドラーの平木氏、また、我が家にこんな良い子をお譲りくださったストームレイン犬舎の瀬谷氏、ツアーステージ犬舎の小池氏、皆様のお陰です。
この2頭の共通点はどちらともパパが同じバッキー(ストームレイン犬舎瀬谷様所有犬)
です。

これからはこの2頭を益々充実させることと、この子達を引き継ぐ子を作出していけるという気持ちで、とてもワクワクしております。

そして・・・・この日はもうひとつ!!
素晴らしいことがぴかぴか
我が家のサリーの娘でキューティーの姉妹の金沢のレモンちゃん(オーナー皆川様)がなんとチャンピオンクラスで2席に・・・・。
チャンピオンクラスでのピックアップが4頭・・その中にはジュニアクラスでウィナーを頂いたアニーも含まれ・・・
そして1席の子が選ばれたあと・・・ジャッジの示す方向がレモンちゃんにぴかぴか
当日はオーナー様ご夫婦も会場に応援にきていらっしゃいました。
パパとママの前でお転婆レモンちゃん・・(おととしチャンピオン完成した後はおうちでお姫様状態でした・・)
その子が当日初めてのハンドラーさん(鈴木氏)のハンドリングで見事な結果でした。
写真は後日オーナー様から届き次第UPさせていただこうと思っております。

バタバタと上京にましたが、とても嬉しい結果をいただいたこと本当にありがとうございました。

| バーミーウィンズ | - | 08:48 | - | - |
この視線が・・・・・。。。。
あかねちゃん♪の必殺技・・・・?



このクリクリお目目ぴかぴかでございます。

しっかり完食なさったあとは・・・・

ママさんにこの視線!!

パッと見、おとなしい(?)かわいい(?)女らしい(?)。。
という風に見えますよね♪

でもその実態は・・・



すでに・・・・生後3ヶ月を前にして・・・○キロちかい
超健康優良児のジャイ子(あっ・・・いえいえ・・)訂正です。

かわい〜いあかねたん♪でしたおはな

| バーミーウィンズ | - | 09:17 | - | - |
ほんとに・・・ご縁♪
神戸のカノティンままさんから・・・

また素敵なお便りいただきました。



春の海辺での素敵なショット!!

今回のウエンディベビーのお姉ちゃんのティンクちゃん♪



ティンクちゃんとのご縁も先に飼ってらしたカノンちゃんとティンクちゃんのパパが同じということでのご縁♪

そして・・・
こちらは松山の空君♪

2歳になりました!!
(でも・・・寝顔は・・・ベビちゃん??)


空君を運んでくれた熊本ー松山の空の便ももうすぐなくなりそうです。。。

この便がなかったら・・・羽田経由ですものね・・・。
空輸で経由便を使わない我が家ですので(仔犬の負担を考えて)ひょっとしたら・・
ご縁が??かもでしたね。

空君はままとしつけ教室に通ってるそうですよ。

そして、今日は嬉しいお知らせがぴかぴか

ショーチャレンジ中だったアニーが今日チャンピオン完成!!したそうです。
本当にハンドラーさん、お世話になりました。

来週末は本部展(アジアインター)です、我が家からはアニーとクエストが出陳予定です。
本部展においでの方は応援宜しくお願いいたします

アジアインターも来年からは海外で開催のようなので今年は是非行きたいのですが、なんといっても今ウエンディのベビちゃんズがいますので、おこちゃま次第の応援なのですが・・・。



| バーミーウィンズ | - | 22:57 | - | - |
ママの前ではおりこうさん♪


以前の画像を見ていたら・・・

可愛いショットを発見!!

ほのぼの・・ママとのツーショット♪

ウエンディママのベビー達も巣立ちが近づき、コロコロプクプクの肉球とももうすぐお別れですが・・・・。


今月初めのトニーとのお相手ちゃん、べっぴんさんにハンサムさんを産んでますよ。
パパ似?ママ似??
お目目がパチッと開いたそうですよ♪

お気軽にお問い合わせくださいませ電話メールブルー


| バーミーウィンズ | - | 19:48 | - | - |
小春日和・・♪
もう、春ですね〜♪

ベビコギちゃんズのお世話や・・

なんやかんやと・・バタバタしておりました。

今日は、我が家の前の小学校では卒業式でした♪

良いお天気で良かったですねおてんき

我が家の近況・・・(笑)と申しますと・・・

お天気いいのでお外でワンコも元気一杯・・♪

まるで・・・こおらぼし・・・?中のアルファ♪
height="281" alt="" class="pict" />

おつむは生後3ヶ月の仔犬と同様・・のアルファ♪





男の子も仔犬は大事にしてくれますよ♪



そして・・・お家の中では・・・



ウエンディのベビちゃんがお昼ね・・・(いつも寝てますが・・・笑)

かわいいですよね♪

こんなお天気の良い午後・・ゆ〜っくり仔犬の様子をみるのは至福の時ですぴかぴか

| バーミーウィンズ | - | 16:16 | - | - |
どちらも・・・デビュー。。。
12月生まれのレックス(REX)君♪

おにゅーのリードでお姉ちゃんとお散歩デビューですよ。

でもこれって・・・?

どっちがリーダー(笑)



どの子もみんな最初はこんなですよね、無理にひっぱろうとするとかえって嫌がります。
前から「お出で〜♪」といって引きよせながら、やっていくと上手くいきますよ。

最初はカラー(首輪)も慣れないし・・・で大変ですが、そのうちこれをしないと楽しいお散歩にいけないよ!!
とワンコがわかってきますよ。

コーギーはとても賢い犬種です、小さい頃に教えてあげるとなんでもおりこうさんに育ちます。
体は小さいですが、力はパワフル!!

レックス君のお兄ちゃん、お姉ちゃん、ガンバ!!ですよ♪
| バーミーウィンズ | - | 06:58 | - | - |
みんなスクスク♪
奈良のココちゃん、と〜ってもフレンドリーで、人大好きさんに成長中のようです。


パパ、ママどっちにもそっくりさんです♪

優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに大事にしていただいているからでしょうねおはな

そして・・・・巣立ってから1週間・・・

の、あかねちゃん♪



甘えん坊は相変らずですが・・・ママのスリッパを枕に・

おねむさんですラブ

ここ何日かとても暖かくなってきました、あかねちゃんがお散歩デビューするころはとてもいい季節でしょうね♪
| バーミーウィンズ | - | 07:22 | - | - |
コーギースタイル VOL 19♪
東京の銀子ちゃんママさんから♪

「今度のコギスタに銀子が載るんですよ♪」とメールを頂きました。

早速、本屋さんに・・・・ジョギング

でも、まだ未入荷でした。。。

すると、送ってくださいましたよ♪



なかみをご紹介したいのですが、多分(??)著作権等で載せれないと思いますので、お買い求めの方は・・・P34 、36、37・・・でゴージャス銀子ちゃんをご覧になってくださいね。
☆目元はウエンディママにそっくり!!さんです。
 今回生まれてるウエンディママの子たちもママ似かな〜???
 お相手のディル君に男の子ちゃんズはマズルがそっくり!!




おはないつもおしゃれな銀子ちゃんでしたおはな
| バーミーウィンズ | - | 19:19 | - | - |
アンニュイ(???)なあかねちゃん♪
こちらは先週末に巣立った「あかね」ちゃん♪

空輸の移動の疲れもなく・・・

ご飯はパクパクだったそうですよ。。。

で、空のお皿を・・・切なげに見つめる・・・。。



そして、そのあとは・・・おねむ・・だったそうです。



我が家で過去最高にお目目くりくりの美人さんでしたので、これからの成長が楽しみです。
それにボディもなかなか・・・プクプク、モチモチ・・・でしたよおはな
| バーミーウィンズ | - | 07:15 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

bolg index このページの先頭へ